統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

毎日がつまらないと感じるあなたへ

毎日同じことばかりで退屈している。

とにかく毎日がつまらない。

そんなあなたにオススメなのが、

福田宏先生の5分後の世界です。

この漫画のストーリーを簡単に説明すると、

突然現れた仏像が人類を虐殺しまくり、

主人公達がそれに立ち向かっていくお話です。

まぁパニックホラーな作品で、かなりグロいシーンも多いんですが、

この作品と出会った時、

私は毎日に退屈していてつまらないと思っていました。

ですがこの作品に出会って考え方が変わりました。

誰でも非日常に憧れるものですが、

その非日常が楽しいことばかりとは限りません。

 

もし大切な人を失ったら?

もしひとときも休まずに戦い続けることになったら?

もし敵との戦いで傷ついたら?

 

そう考えると何気ない毎日がいかに幸せなのか理解できると思います。

この作品の伝えたいことは日常の尊さだと思っています。

何気ない日常はひょっとしたら誰かが命がけで守ったものかもしれません。

そう考えると退屈だなんて愚痴を言うことが出来ないかもしれません。

まぁこの手の打ち切り漫画にしては上手くまとまっているので、

これを機会に読んでみてください。