統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

人助け

今日は人助けについて話したいと思います。

困っている人がいたら助けたりしてますか?

実はこの人助け、

気が付いてないだけで、人助けをしているということがあります。

まぁこれは実際にあった話しですが、

不要品を捨てるためにゴミ処理場に行った時、

カーナビで行ったんですが、どこにあるのか分かりませんでした。

その時荷物を詰め込んだ一台軽トラがすっと現れました。

直感的に「あ、この車について行ったらいいな」と思って後をつけました。

そしたら無事にゴミ処理場に着くことが出来ました。

この軽トラに乗っていた人は人助けのつもりで現れたわけではないと思います。

でも結果的に人を助けました。

こういうようなことはあなたが気づいてないだけで、

日常的に起こっています。

たとえばあなたがマスクを買ったとしたら、

買い物かごを見た人が「あ、マスクあるんだ」と思って買います。

買い物をするだけで他の人を助けたのです。

要は人って生きてるだけで尊いんですね。

あなたが存在しているだけで実は多くの人を助けています。

人生に絶望している人はそれに気が付いていないだけかもしれません。