統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新をしました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればここに書き込んでください。

 

アビスとベアトリクスの関係について気になっていた人は多いでしょうね。

今回その関係が分かります。

実は初期の設定ではベアトリクスヤンデレで、

アビスに好意を抱いて、セツナに嫉妬していました。

しかしそれだと暗くなるので、ヤンデレ設定はボツにしました。

今となってはボツにして正解でしたね。

ちなみにアビスは設定だけならセツナより先に出来たキャラですね。

実は当初はアビスは女性にする予定でしたが、

ちょっと登場人物に女性が多いので、男性に変更しました。

まぁ神なので性別自体はないんですがね。

神は姿を自在に変えられます。

少年の姿をしているのも話しやすくするためであって、

特に深い意味はありません。

ちなみにアビスは常にセツナを監視していますが、

これは道を謝らないか監視しているからです。

アビスが生き返らせた人間の中に悪の道に落ちた人間がいるので、

そうならないように監視しています。

ちなみに監視している間、地獄の管理はどうなっているかというと。

神は実は分身することが出来るので、

何体かに分身してそのうちの一人がセツナを監視をしています。

だから彼は地獄の管理はちゃんとしています。

といってもかなりハードな仕事なので、

大半の仕事を部下に押しつけ・・・任せています。