統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

ボイド・テラリウムやってみた。

ニンテンドースイッチで発売されている、

ボイド・テラリウムをさっきクリアしたので感想を書こうと思います。

ネタバレを含みますのでネタバレ嫌いの方は注意してください。

 

この作品のストーリーを簡単に説明すると、

人類が滅び、有毒な菌類に汚染された世界で目覚めたロボットが、

人類最後の生き残りであるトリコを守りお世話していく感じです。

基本的にこの世界では人間が作った機械が人類滅亡後も、

稼働していて、主人公を見たら襲いかかってきます。

ダンジョンは入る度に地形が変わり、

運が味方しないとクリアが難しいかもしれません。

 

基本的に重要人物であるトリコは喋りません。

彼女との交流は頭をなでたり、ごはんを与えることぐらい。

実をいうとプレイする前は、

トリコ自身が直接ロボットに指示を出していく感じかなと思ったら、

トリコとの交流があまりにも希薄なので驚きました。

あんまりトリコとの接触を期待していると、

ちょっと肩すかしくらうかもしれません。

 

ただダンジョンはやり応えはありました。

最初は敵が強いと感じますが、やっていくうちに楽になります。

やりこみ系のダンジョンもありますし、

やりこみが好きな方はやりこめると思います

ただトリコが病気になると、いちいちダンジョンに潜るのが面倒かも。

 

まぁストーリーは短いので、

「え、もう終わり?」と思いました。

トリコの正体とか明らかになるかなと思ったら、なりませんでした(^_^;)

何でトリコあんな場所にいたんだろう?

そもそもトリコって何者?

みたいな感じで謎を残したまま終わりました。

何だったんだろう、一体(^_^;)

もうちょっと作り込んでも良かったのでは?

 

まぁまぁ楽しめましたが、これは後々修正されるでしょうけど、

エラー落ちするバグがあるので、注意が必要です。

私も2、3回落ちました。

 

ただトリコとファクトリーAIが可愛いので、

そこは評価できますね。

それゆえにストーリーが短いのはちょっと…。

もっとアイテムクラフトしたかったです。

もうちょっと作り込めば神ゲーになったでしょう。

そこがちょっと残念ですね。