統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新しました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればここに書き込んでください。

 

今週初めて賭博黙示録カイジを読んでみました。

有名な作品なのでどんなのかと思ったら、

意外なのがカイジでした。

どんな主人公かと思ったら、

働かずに高級車にいたずらをして回るという困った人なんですが、

ピンチの時にはすごい頭脳を発揮するんです。

だからカイジみたいな人って多そうだなと思いました。

これは無職とかそういうのではなくて、

命の危機になった時にすごい力を発揮するけど、

そもそも平和な日本では命の危機になることが無いんです。

だから持っている才能が発揮されないまま、一生を終えてしまう。

そういう人が結構いるんじゃないかと思いました。

多分カイジが戦国時代に生まれていたら、

有名な武将になれたんじゃないかなと思います。

織田信長とかも平和な時代に生まれていたら、

今とは違った感じになっていたかもしれません。

そう考えると面白いかもしれませんね。