統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

お父さん

皆さんのお父さんは元気ですか?

私の父は私が中学の時に亡くなりました。

なので父の思い出というのはあまりありません。

記憶ってどんどん風化していくんですよね。

思い出って減ることはあっても増えることってないですからね。

でも死んだ時は悲しかったです。

その時になんて自分は不幸なんだと思いました。

でもそれからしばらくして、私は不登校だったので、

担任に不登校専門学校に通ってみないかと誘われ、

そこに入学することになりました。

するとそこにいた生徒はほとんどが片親だったんですね。

親が離婚していたり、

私のようにいじめられて学校に通えなくなったり、

それを見てああ、大変なのは私だけじゃないんだと我に返りました。

その学校に通って得たことは今でも宝です。

ひょっとしたら死んだ父が巡り合わせてくれたかもしれません。

不幸でいる時は自分だけがそうと思ってしまいますが、

調べてみたら同じように大変な人は多く存在します。

父はそのことを伝えるために亡くなったのかもしれません。

 

今週のお題「お父さん」