統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

幸せ

人が行動する時、多くの人はこれで幸せになれると思います。

結婚したら幸せになれる。

大企業に就職したら幸せになれる。

そう思って行動します。

しかしそれが絶対に幸せになれるとは限りません。

仕事も結婚もそれをして、逆に不幸になったということも多いです。

幸せになるために行動したのに不幸になる・・・。

なかなか辛いですよね。

今日はこれをやると確実に不幸になるということを教えます。

 

例えばこれはネット上にあった話しですが、

ある奥さんの元に浮気相手から連絡が来ました。

それによるとその奥さんの夫と付き合っているから別れてくれというものでした。

奥さんは離婚に同意し、浮気相手にこう告げました。

「じゃあ夫は会社をクビになるし、

お義母さんにしている仕送りも今月で最後だから」

浮気相手はどういうことか奥さんに聞きました。

というのも夫が働いている会社は奥さんの父親が経営している会社で、

夫はそこで雇われていて奥さんと一緒に働いていたのでした。

だからその会社で高い地位にいたんですね。

夫のお義母さんにも仕送りをしていましたが、

当然離婚するのでそれも無しに。

しかも夫は離婚の慰謝料を払うために借金まみれになりました。

仕送りが無くなったことでお義母さんも激怒し、

浮気相手を怒鳴り散らす毎日だとか。

 

この浮気相手はどうしてこうなってしまったと思いますか、

ただ愛する人と一緒になりたかっただけだと思いますが、

幸せになろうとして不幸になってしまった。

こういう時お決まりのパターンがあります。

これをやると確実に不幸になること。

 

それは自分の幸せを、

他の人の不幸の上に築こうとしたからです。

 

これをやると必ず失敗します。

私は経験したわけではないですが、

ネット上に溢れる話を見るとこれは本当のようです。

人を不幸にさせて幸せになろうというのは無理です。

理由としてはそれを見て人が応援してくれるかということでしょう。

人を押しのけてまで幸せになろうとする人を、人は応援したくはないですよね。

人の不幸の上に幸せは作れません。

これだけは宇宙の原則らしいです。