統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新しました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればコメント欄にてどうぞ。

 

今回はセツナの心の闇が垣間見えた回です。

いつも明るくアホっぽいセツナですが、

過去には相当酷いことをされてます。

本当に異世界に来たせいで不幸になってしまいました。

この作品を通じて伝えたいことは、

異世界に行った人間が必ずしも幸せになれるとは限らないということです。

そもそも異世界というのは中世ぐらいの文明なら、

人権が無いかもしれません。

そもそも異世界に来た時点で家族とは別れないといけないですし、

ゲームもテレビも漫画も見られないかもしれません。

そもそも常識がこちらとは違う可能性だってあります。

それを考えると、わざわざ苦しい思いをして異世界に行く必要はないと思います。

異世界に憧れる人は多いですが、

実際に異世界に行った人間がいるならば9割ぐらいが不幸になっていると思います。

そういう苦しい思いをして異世界に行くより、

この世界での生活を大切にした方がいいと思う今日この頃です。