統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新をしました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればここのコメント欄にてどうぞ。

 

最近ネット上での誹謗中傷が多いみたいですね。

そういうのを見ると悲しくなってしまいます。

ユーチューブとか見ているとなろう系の小説とかを、

叩いている動画をよく見かけます。

でも私が思うに小説というのは書くと、

どうしても矛盾点やおかしいところや誤字脱字は出てしまうのです。

完璧な人間がいないようにおかしなところがあるのは当たり前のことなのです。

それを分かりやすく例えるなら家事です。

人間は家事をする時、

どうしても完璧にするのは不可能なのと同じなように、

完璧で何の欠点もない面白い小説を書くことは不可能だったりします。

そういった欠点を叩いたりすることは、

とても簡単ですが、誰かが傷つくだけで、

何も生みません。

完璧な人間は居ないのに完璧さを求められると、

人はものすごく息苦しくなるのです。

だからあのCMのように叩くより称え合った方が良いと思います。