統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

新型コロナウイルスについて

なんだか新型コロナウイルスのことばっかりテレビでやっていますね。

不要不急の外出は控えるようにとのことですが、

元から引きこもりの私は部屋にこもるのは平気です。

一日中部屋に居ても苦痛ではありません。

ゲームやったり、小説書いたりは部屋で出来ますからね。

でも他の人は平気ではないでしょうね。

こういう風に感染が爆発的に増えると、

いかに普通の日常が幸せだったか分かります。

何もない普通の一日がどれだけ幸せなことか身にしみて感じます。

だから自分だけは大丈夫と、楽観視しないでください。

それとデマに流されないように、気を付けてください。

マスク不足につけ込んだ詐欺などもあるみたいなので、気を付けてくださいね。