統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

見知らぬ人間だったら

あなたに家族はいますか?

今日は家族について話します。

家族だけど仲が悪かったり、

ちゃんとしてくれなかったりすることってありますよね。

小林正観さんはそういう家族への不満がある時、

こう思えばいいと言いました。

その家族を見知らぬ人間だと思えばいいと。

例えば見知らぬおじさんが給料全額家のために使っていいと言ったら、

感謝しますよね。

見知らぬおばさんが料理作ってくれたら感謝しますよね。

家族への不満がある時は、

その人を今日から見知らぬ人だと思ってみましょう。

そしたら感謝の心が出てくるかもしれません。