統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

守護霊の話。

今日はちょっとスピリチュアルな話をします。

皆さんは守護霊というのをご存じでしょうか。

日頃私達を守ってくれている存在が守護霊です。

私は霊感がないので見たことはありませんが、

確かに守られたなと感じることがあります。

守護霊は守る対象であるその人が好きで好きでたまらないらしいです。

しかし普段の守護霊はどうしているかというと、

めっっっっっちゃしょんぼりしているらしいです。

考えてもみてください。

守る対象である…ここではAさんとしましょうか。

Aさんを守らないといけませんが、

そのAさんは守護霊が見えません。

命がけで守っても感謝の言葉すらありません。

むしろ幽霊なんて信じてないので、守護霊なんているわけないと言う始末。

そりゃしょんぼりもしますね。

じゃあどうしたら守護霊が元気になってくれるかと言うと、

ありがとうと言えばいいのです。

この一言を言うか言わないかで、守護霊のやる気は変わってきます。

たった一言でもいいのでありがとうと言ってあげてください。

それだけで元気になりますから。