統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

九死に一生を得た話

今日は九死に一生というか、

ああ、助かったなという話をします。

ある日姉と一緒にドライブに行った時、

運転していたら、目の前に本屋が見えました。

私は姉に「本屋行ってみる?」と聞いたら、

姉は「じゃあ、行こう」と言いました。

で、本屋に寄って、本を色々買って、

さぁ帰ろうと思った時、車が渋滞していました。

そこは普段は渋滞するような場所でないので、

おかしいなと思ってみると、

交差点にきた時、理由が分かりました。

どうも事故があったみたいで、

車のフロントガラスが地面に飛び散っていました。

後で見たニュースによると、

事故を起こした人はどうも警察に追われていたらしく、

逃げるために猛スピードで走っていて、

他の車と衝突したらしいです。

もし本屋に寄っていなかったら、

私も事故に巻き込まれたかもしれません。

 

この時に守護霊様とか神様とかいるかもしれないなと思いました。

何かに守られたのかもしれないと思いました。

まぁ信じる信じないはあなた次第ですが、

これは実際にあった話しです。

皆さんも運転にはくれぐれも気を付けましょう。