統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

止めといた方がいいこと

皆さんはテレビとか見ますか?

私は基本的に人の顔の見分け方が付かない方なので、

好きな芸能人や嫌いな芸能人は特に居ません。

話しは変わりますが、これだけは止めといた方がいいことがあります。

私はしたことはありませんが、

それはブログやツイッターとかで芸能人の悪口を言うことです。

これをやると、ありとあらゆる人間関係が大変になります。

なぜかというとプライドが高くなるからです。

プライドが高くなって良いことはありません。

悪口を言っているなら今すぐにでも止めましょう。

 

それでもあいつを見ていると

むかつくと思う方にはぴったりな話があります。

昔不思議ちゃんキャラで大ブレイクしていた芸能人がいました。

その人の言動はまぁ非常識というか、ありえんだろってことの連続でした。

だからこういう人は悩みとかないんだなと思っていました。

しかしその人は現在ではそのキャラを捨てました。

原因はそのキャラをやり続けるのに限界がきたからです。

そしてこうも言っていました。

そのキャラを演じるのはものすごく苦痛だったと、

すごく苦しかったからもう二度とやりたくないと言っていました。

それを見て、ああその人が実際にどう思って、

生きているのか分からないものだなと思いました。

元気が良かったり、バカみたいなことをしているのは演技で、

実際はものすごく苦しんでいるのかもしれないのです。

だから悪口を言うのは止めておいた方がいいのです。

実はその人の方があなたの何倍も苦しんでいるかもしれないのですから。