統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

聖剣伝説3のリメイク感想。

聖剣伝説3のリメイクをクリアしたので感想を書きます。

知らない方に聖剣伝説3を説明すると、

かつてマナの女神は世界を滅びに導く存在である神獣を、

マナの剣によって滅ぼし、8つの要石の中に封印しました。

それから長い年月が経ち、8つの要石から神獣を解き放ち、

世界を我が物にしようとする者により、平和は終わりを告げました。

主人公達はそれを何とかするために行動します。

というのがネタバレを含まない聖剣伝説3の説明なんですが、

基本的に選んだ人物によって、物語が変わります。

最初に6人の登場人物から一人の主人公と、二人の同行する仲間を選ぶんですが、

選んだ仲間によって物語が変わり、ラスボスも変わります。

私は最初の主人公はデュランにしました。

今二週目をやっているんですが、リースを主人公にしてます。

ですが大筋のストーリーは同じですが、本当に展開が違います。

つまり6人登場人物が居るので、6通りのストーリーが楽しめるということです。

まさに神ゲーといってもいいでしょう。

長時間楽しめるゲームがしたい方にはオススメです。