統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが面白い

私がオススメするゲームの一つに、

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがあります。

ストーリーを簡単に説明すると、

主人公のリンクは記憶を失った状態で何かの装置から目覚めます。

そこである老人に会い、彼の言う依頼をこなすと、

老人が100年前に何があったのか語ってくれます。

城の占い師が厄災ガノンの復活を予言し、

それに対抗するために神獣やガーディアンの発掘を進めました。

しかしいざガノンが復活すると、

神獣やガーディアンはガノンに乗っ取られ、敵となってしまいました。

そのせいでハイラル王国は滅亡し、リンクも重傷を負います

そしてリンクは回生のほこらにて眠りにつき、

目が覚めたら100年が経っていました。

(装置の中に居たので老化はしてません)

城では今でもゼルダ姫がガノンを押さえ続けており、

ガノンを倒せばゲームクリアです。

 

このゲームの最大の特徴は高い自由度です。

ひたすら獣を狩ってもよし、目に付く山に登ってもよし、

ゼルダ姫は今もガノンを押さえ続けていますが、

ガノンの元に行かなくてもガノンが勝手に暴れ回ることはありません。

メインクエストに神獣を解放せよとありますが、

神獣を解放しなくてもクリア出来ます。

まぁそれだとカースガノンとの5連戦になるので大変ですが(^_^;)

私も一回やってみたことはありますが、

クリアするまでに数時間かかりました。

まぁようはあなたのプレイ次第でいかようにも変わるということです。

 

ただこのゲームにも欠点があって、

あまりにも面白すぎるので、他のゲームが味気なく感じるのと、

操作に慣れない序盤は死にまくるということですね。

何度も死んで学習していく感じのゲームなので、

死にまくってもやめてはいけません。

 

基本的には一人でやるゲームですが、

冒険したい人にはオススメです。

これを機会にやってみてはどうでしょうか。