統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

お金の話

10万円の給付金を皆さんは申請しましたか?

私はとりあえず使い道も思いつかなかったので貯金しました。

今日はお金の話をします。

お金は生きていくために必要ですが、

お金のことを汚いと思っている人は多いと思います。

でもあなたがもしお金なら、

自分のこと汚いと思っている人の所に行きたいと思いますか?

あまり知られていませんが、

全ての物には意識があるらしいのです。

お金にも当然意識があります。

だからギャンブルや贅沢のために使われるとお金は悲しいらしいのです。

ああ、この人はお金を大切にしてくれないのだなと思って、

お金は離れていきます。

まぁその点は人間と一緒ですね。

人間も自分のことしか考えてない人とは付き合いたくありませんからね。

じゃあどうすればお金が入ってくるかというと、

お金に「おかえりなさい。ありがとう。愛しています」と言えばいいのです。

そしてお金を払う時には、

「今度来る時はお友達をたくさん連れておいで」と言うのです。

これとある大金持ちの方が実際にやっている習慣らしく、

その習慣のおかげかその人は大金持ちになりました。

私も実際にやっていますが、確かにお金が入ってくるようになりました。

お金に困っているならやってみてはどうでしょうか。

信じるか信じないかはあなた次第です。