統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

嫌なことをされたら

生きていると相手から嫌なことをされたり、

悪口を言われたりすることがあります。

そういうのは嫌ですよね。

でもひょっとしたら自分も相手に同じことをしているかもしれません。

例えばAさんという人がいて、

あなたがAさんに冷たくしているとしたら、

今度はBさんに冷たくされるということが起きます。

ようはあなたがやってることはこういうことですよと、

神様が教えてくれているんですね。

 

名前は伏せますが、とある社長がいて、

その人は社員に冷たい態度や傲慢な態度を取っていました。

しかし会社が倒産した時、

今まで優しかった銀行員の態度が一変し、

いつ金を返すんだと暴言を吐いてくるようになりました。

自分が社員にやってきた行動が自分に跳ね返ってきたのでした。

 

こういう風に自分の行動が跳ね返ってきた時、

なかなか人は気がつけません。

原因が自分にあるとは夢にも思いません。

だから嫌なことをされたら、

ああ、自分も同じことを誰かにしているかもしれないなと思ってみてください。

親や友人に冷たい態度を取ってないか、

人に対して傲慢になっていないかなど、考えてみてください。

それに気がつけた時、不思議とその嫌なことは消えてしまうことが多いです。

ぜひ試してみてください。