統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

言葉の力

日本は言霊の国です。

言葉に力があると信じられてきました。

だからあまり悪い言葉や変な言葉を使わない方がいいです。

例えばある人が日常的にこういう独り言を言っていました。

「病気がある人っていいわねー。だって仕事が休めるんだから」

と毎日のように言っていました。

その結果彼女は病気になったそうです。

他にも本でありがとうという言葉に力があると聞いた人が、

「そんなわけないだろ。じゃあ俺は自分にバカヤロウと言ってやる」と思い、

徹底して自分にバカヤロウと言いました。

その結果彼は体がおかしくなり、体調も悪くなり、入院しました。

 

言葉というものは些細なものであっても、

自分に跳ね返ってくるようです。

だから変な言葉を口癖にするのは止めた方がいいです。

そして悪い言葉を浄化する言葉が「ありがとう」らしいのです。

ありがとうと言葉に出して言うと、

ありがとうと言いたくなるようなことを引き寄せるみたいです。

 

「じゃあ出世したい~と言えば出世するんですか?」

って感じでよく勘違いする人がいますが、

○○したい~という言葉は願いが叶っていないということです。

○○したい~って言うと、

そう言いたくなる状況は変わっていないってことですからね。

それよりも「○○出来ました。ありがとう」と完了形で言うと良いでしょう。

例えばワンピースのルフィは、「海賊王におれはなる」と言っていますよね。

これがもし「海賊王におれはなりたい」だったら、

少しメッセージが弱いと思いませんか。

願いも全くそれと同じで完了形で言うと願いが叶いやすくなるみたいです。

ぜひ試してみてください。