統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

ついてる

斎藤一人さんは良い言葉を天国言葉。

悪い言葉(愚痴や悪口)などを地獄言葉と呼んでいます。

天国言葉をたくさん言うと良いことが起きるらしいです。

天国言葉とは、「愛してる。ついてる。嬉しい。楽しい。

感謝しています。幸せ。ありがとう。許します」などのポジティブな言葉です。

私は毎朝この言葉を10回は言うようにしてます。

特にこの言葉の中で重要なのは「ついてる」です。

ついてるとたくさん言うと本当についてることがたくさんあるみたいです。

例えばある会社では面接の時に、

「あなたはついてると思ったことはありますか」と聞きます。

ここで「いいえ、今まで上手くいかないことの連続でした」と言う人より、

「はい、毎日がついてます」という人を雇うと、

不思議と会社の商品の売り上げも良くなったそうです。

ついてるとたくさん言うとついてることが起きるみたいです。

私もついてるとたくさん言うようにしていますが、

コロナだと言うのにコロナ前と変わらず仕事が順調です。

毎日ついてないと思う人はぜひ「ついてる」と言ってみてください。

試してみる価値はあると思いますよ。