統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

結婚

私は結婚したことはありませんが、皆さんはありますか?

結婚してしばらくはラブラブでも、

時間が経つにつれ、相手に不満を抱くようになることがあります。

斎藤一人さんはこういう言葉を残しています。

「この世で最も相性の悪い者同士が出会うと結婚しちゃう」と。

皆さんは相性が良いと思って結婚するかもしれませんが、逆なんですよね。

結婚してラブラブな時って魔法がかかっていて、

それが切れると元が相性の悪い者同士なので、ケンカしちゃうんですね。

まずあなたは相性が良いと思って結婚したかもしれませんが、

実は相性が悪かったと考えてみてください。

そうすれば相手に余計な期待をしなくていいかもしれません。