統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

ピクミン3デラックス 感想

ようやくクリア出来たので、ピクミン3デラックスの感想を書きます。

ピクミン3デラックスのストーリーを簡単に説明すると、

食料危機に陥ったコッパイ星を救うため、

他の惑星に食料を取りに行こうと、

3人の隊員が謎の惑星に調査に向かいました。

しかしそこでアクシデントがあり、

隊員達はみんな散り散りになり、

そこで謎の生物ピクミンの力を借りて探索することになりました。

というのがピクミン3のストーリーです。

基本的にはピクミンを操作して大きな果物を集めるのですが、

結構頭を使わないと取れなかったり、

原生生物と戦うことになったりします。

それとこのゲームはやりこみ要素がかなりあり、

ストーリーをクリアしても、ミッションがたくさんあります。

個人的に操作していて特にストレスを感じることもありませんでした。

悪い点を上げるなら、本当に些細なミスで大量のピクミンが死ぬので、

ボスと戦うのはリセットしやすい一日の始めにした方がいいです。

ちなみに私は操作にが慣れるのに時間がかかったので、

470匹のピクミンがお亡くなりになってました(T_T)

この作品は普通にプレイしていても良作だと思いますので、

ぜひプレイしてみてください。