統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

モンスターハンターライズ 感想

モンスターハンターライズをクリアしたので感想を書きます。

まず本作の良い所を紹介すると、

プレイする上でのストレスがほとんどありませんでした。

ロードも短いですし、今までのモンハンは、

モンスターにペイントボールを当てないと居場所が把握出来なかったんですが、

今作は最初からモンスターがどこにいるのか把握できます。

また寒い地方や暑い地方に行く時に、

いちいちドリンクを飲まなくてもよくなりましたし、

今までの過去作に比べると快適度が格段にあがりました。

難易度もそれほど高くなく、

ほとんど一回で任務をクリア出来るようになりました。

また翔虫や操竜といった新要素も良かったです。

 

ただ本作の悪い点ですが、覚える操作が少し複雑なのと、

百竜夜行が少し面倒くさい点ぐらいでしょうか。

悪い点はそれぐらいしか思いつきませんでした。

 

まぁ色々言いましたが全体的には神ゲーと言えると思います。

特に今までモンハンやったことのない人にはオススメできると思います。

これを機会にプレイしてみることをオススメします。

以上モンスターハンターライズの感想でした。