統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

映画 アリータ バトル・エンジェルの感想

ゲオでレンタルが開始されていたので、

映画アリータ バトル・エンジェルの感想を書きます。

普段あまり映画の感想は書かないんですが、

まぁたまにはこういうのもいいかなっと思って書きます。

ネタバレありなので注意です。

 

この映画は銃夢を原作としており、

私は銃夢自体は読んだことはあるものの、

読んだのはもう10年以上も昔なので、

ストーリーはほとんど忘れてました。

だから見てて「ああ、こういうキャラいたよね」って思い出したり、

「あれ、こんな奴いたっけ?」って完全に忘れたりしてました(^_^;)

結構長い映画だったんですが、

ストーリーを忘れてたので、見ててハラハラして面白かったです。

本当にCGが素晴らしく、

これどうやって撮影してるんだろうと気になりました。

特にアリータが敵に足と腕を切断されて、

それでも残った腕で戦うシーンは「どうやって撮ってるの?」って思いました。

これもCGなんでしょうか。

アリータ役の女優さんは目が大きくて可愛かったです。

まぁイメージには合ってたと思います。

面白かったので、オススメです。

これを機会にぜひ見てはどうでしょうか。