統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

死ぬこと

 人は必ず死にます。

でもそのことを忘れて生きている人が圧倒的に多いですね。

私達が生きているられる期間には限りがあります。

例えばディズニーランドに来たとします。

せっかくディズニーランドに来ているのに、

ジェットコースターが壊れたらどうしよう。

地震が起こったら、機械が壊れるかもしれない。

ってあれこれ心配していたら、

気が付いたらディズニーランドは終わりの時間が来てしまいました。

そんな感じで心配してたら、

気が付いたら人生が終わってたということがよくあります。

そして終わった時、どうしてやらなかったんだろうと多くの人は後悔します。

何で心配してやらなかったんだろう。

何で他人の目ばかり気にしていたんだろう。

そんな風に後悔します。

死んだ時に我が生涯に一片の悔い無しって言える人はまずいないと思います。

自分が死んだ時に後悔がないように暮らしたいものですね。