統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

地球は行動の星

地球は行動の星だから、

動かないと何も始まらないんだよと斎藤一人さんは言いました。

一人さん曰く、夢を持っている人は多いのに、

行動が出来てない人が圧倒的に多いらしいです。

例えば宝くじが当たったらいいなと思っている人がいるとして、

宝くじで当たったら何しようかと考えているのに、

肝心の宝くじを買っていなかったとしたら、当たるはずがありませんよね。

それと同じように夢を抱いているのに、

行動出来ていない人が今の世の中、圧倒的に多いらしいです。

例えばディズニーランドに行きたいという夢を抱いている人がいて、

でもその人が普段は会社と家の往復ぐらいしかしてなくて、

ディズニーランドに行く準備を何もしてなかったら、行けるわけもないですよね。

ディズニーランドに行きたいなら、

自分の住んでいる場所からディズニーランドまでの距離がどれほどで、

車で何時間かかるか調べないといけません。

自宅で何もせずに待っていても、

ディズニーランドがあなたの家を訪ねてくることはありません。

自分で行動しないと何も始まらないんですね。

私もあまり行動的ではないので、行動出来てない部分はかなりあるなと思います。

だから地球は行動の星と言われると納得できない部分は少しあります。

でも夢が叶う人と叶わない人の差は行動の差と言われると、

ああ、確かにそうだなと、思ってしまいますね。

地道に行動出来るよう頑張りたいと思います。