統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

あなたにしか出来ないこと

人間の体の構造は宇宙と少し似てるらしいです。

それを聞いたある人が人間というのは臓器と一緒だと言いました。

例えば心臓は24時間働いています。

それと同じように毎日働いている人がいます。

私達人間を臓器に当てはめると、心臓のように毎日働いている人や、

逆にそれほど働いていない人もいます。

そういう人に心臓が「俺は毎日働いているんだから、

お前も毎日働け」と言ったとします。

しかし心臓に出来ることが、他の臓器が出来るとは限りません。

例えば子宮は子供を作るという特殊な能力があります。

それが心臓のように24時間働いたら、

子供を作るということが出来なくなるかもしれません。

その人にはその人にしか出来ないことがあるのに、

自分が出来るんだから相手も出来るだろうと思うのは傲慢です。

あなたにはあなたにしか出来ないことがあります。

だから周りに何を言われても、

その人に出来ることが自分には出来なくて当たり前だと思いましょう。

その人と自分は全く別の人間なのですから。