統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

あなたにしか出来ないこと

当然ですがあなたの仕事は何ですか?

サラリーマン? それともフリーター?

あなたの仕事はひょっとしたらあなたにしか出来ない仕事かもしれません。

これを聞いて「いや○○なんて誰にでも出来るし」と思う方もいるかもしれません。

よく私が「こういう仕事出来るなんてすごいじゃん」と言うと、

決まって返ってくるのが、

「いや誰にでも出来ることだし」という言葉です。

それ本当ですか?

あなたの仕事はあなたしか出来ないことです。

私は小説が書けますが、

私に出来る事だから、全ての人も出来るとは思いません。

一度自分の仕事について見直してみてください。

そしてその仕事が出来る自分を誇りに思ってください。

そうしたら自分のことがもっと好きになるかもしれませんよ。