統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新をしました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればここのコメント欄にてどうぞ。

 

今日は贖罪のセツナのわりとどうでもいい裏設定を語ります。

皇帝はあれだけカルマを積んでいたのに、

何で何事もなかったと言うと、

地獄神がちらりと本編で語っているんですが、

皇帝は前世では多くの人を助けてきました。

だからその善行によって、カルマが相殺されていたので、

結果的に本人には何事もありませんでした。

カルマを転移させる術は、

善行によって相殺されたカルマも引き継がれるため、

特に善行を積んでいないセツナには不幸なことが起こりました。

そしてまぁ読者の最大の疑問が、

セツナは皇帝に性的なことをされたの?

子供はいたの? でしょう。

意外にも二人の間には子供はいません。

というか性的なことそのものがされていません。

というのも異世界人との間に生まれた子供というのは、

必ず魔力ゼロで生まれてくるからです。

タロウはこのことをノートに書いていたので、

皇帝はこのことを知っていました。

魔力ゼロの子供なんて作っても何のメリットなんてないし、

別にセツナと無理に関係を持たなくても、

側室はいっぱいいましたからね。

そういうわけで二人の間には子供はいません。

最初は関係を持っていたということにしようと思いましたが、

それはあまりに可哀想なので、匂わせるだけにしておきました。

以上わりとどうでもいい裏設定でした。