統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

更新をしました。

自作小説、贖罪のセツナの更新をしました。

感想があればここのコメント欄にてどうぞ。

 

今回は外伝の更新をしました。

フォルトゥーナの腹黒さが少しでも伝わったら嬉しいです。

最近贖罪のセツナのとは別の追放ざまぁ系の小説を書いています。

追放ざまぁ系を知らない人に説明すると、

追放ざまぁ系というのは、

主人公が最初に何らかのパーティーや組織から理不尽な理由で追放されます。

追放された主人公は別の場所で才能を発揮して一目置かれます。

しかし主人公を追放したパーティーや組織は、

主人公がいなくなったことで悲惨なことになります。

まぁよくある例として主人公がパーティーに補助魔法をかけていたのに、

それに気がつかず追放してしまったせいで、

今までこなせていたクエストが出来なくなったりします。

まぁ要するに主人公が縁の下の力持ちだったわけですね。

その主人公がいなくなったせいで上手くいかなくなったのです。

それが追放ざまぁ系というのですが、

そんな感じの小説を書いているんですが、

完成するのは何年も先になると思います。

まぁでもぼちぼち書いていこうと思う今日この頃です。