統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

すごい偶然

ゲオでアニメでも借りようかなって思って、

うろうろしてたら、

偶然目にとまった魔神英雄伝ワタルのDVDを借りてみました。

どこのブログか忘れたんですけど、大絶賛してた人が居たんですが、

ストーリーを簡単に説明すると、

小学4年生の男の子の戦部ワタルが、

救世主として異世界で悪と戦っていくお話です。

まぁ今でいう異世界召喚ものですね。

基本的にその世界は7つの階層に分かれているんですが、

それぞれの階層を支配するボスによって、

珍妙な世界にされてしまっていて、

例えば極寒の地にされたり、上下が反転していたりするんですが、

それを元に戻していくのがワタルの役目です。

この作品の特徴的な部分は、

出てくる悪役はみんな敵の親玉によって悪の心を植え付けられているので、

それぞれの階層が元に戻ると、善良な人に戻るということです。

で、調べてびっくりしたのが、

このシリーズの新しい作品である魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸が、

2020年春にYouTubeで放送されるとのことでした。

いや本当にたまたまゲオで借りただけなんですが、

すごい偶然ですよね。

楽しみに待とうと思います。