統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

ドラゴンクエストユアストーリーの感想

ゲオでドラゴンクエストユアストーリーDVDがあったので借りてみました。

ネタバレがあるので、ネタバレ嫌いの方は注意してください

 

実を言うと借りる前からネタバレ見てラストは知っていたんですが、

それでも衝撃を受けました。

実をいうとこの映画、ドラクエ5の世界をベースにしているんですが、

実を言うと世界自体がバーチャルの世界で、

主人公は現実世界に居て意識だけをゲームの中に入れています。

だからゲームの中でどれだけ過ごしても、

実際には数時間しか経っていません。

現実世界の記憶もゲーム中は失われるので、主人公になりきることが出来ます。

 

いやね。本当にどうしてこんな設定を採用したんだろう(^_^;)

実はゲームの中の世界だったというのは、

夢オチと同じく嫌われる展開だったりします。

最初からゲームの世界だと明かしているなら別ですが、

ラストにそれを持ってくるのは賛否が別れます。

有名なのがスターオーシャン3ですね。

あれもかなり賛否両論になりました。

もう普通にラスボス倒して終わりで良かったんじゃないですか。

なんでゲームの中ってことにしたんだろう(^_^;)

 

あとおかしなことが一つあって、

主人公がファミコンで遊んでいるシーンがあって、

そこから特に外見に変化なくゲームの中に入る装置に入るんですが、

現実とほぼ同じ、ゲームの中に中に入るなんて、

今の技術でも不可能なのに、短期間で技術が発展しすぎだろうと思いました。

本当に主人公よ。あんたいくつよ(^_^;)

主人公は10代ぐらいに見えたけど、

ファミコンが作られたのは、1983年だから、

最低でも主人公の年齢は50代か40代過ぎということに。

それとも未来の世界では若返りの技術があって、

実際には数十年は経っているけど、

外見に変化ないのはそのせいなのかな。

 

まぁラストは酷いですが、

特に期待はしていませんでしたから、まぁまぁ楽しめました。

スライムとビアンカも可愛かったし、音楽も良かったし、

CGも綺麗で、キャラの表情も良かったです。

あのラストさえ無ければ普通に名作になれたんじゃないでしょうか。

そこが残念ですね。