統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

口内炎が教えてくれたこと

今私の口の中には大きな口内炎があります。

一応病院には行ったんですが、

貰ったお薬飲んでも腫れがなかなか引きません。

そのせいで何を食べても痛いです(T_T)

 

あまりに痛いので食事が全く楽しめません。

口内炎になって気がついたのは、

普通に食事がとれることって、

すごく幸せなことだったんだなと思いました。

小林正観さんは幸せとは追い求めて追い求めた先にあるのではなく、

今のこの状態が幸せなんだと言いました。

これ信じられないと思う方も居ますが本当です。

今目が見えること、耳が聞こえること、

それって本当に目が見えない人や、耳が聞こえない人からすると、

本当に幸せなことなのに多くの方はそれを自覚してません。

だから失って初めて、

ああ、幸せだったんだなということに気がつきます。

食べ物を食べても痛くないことは、

とても幸せなことだったんだなと私は気がつきました。

これから食事をとる時はもっと味わって食べようと思います。