統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

想像力

最近ユーチューブでスカッとする話を見るのにハマっています。

それを見ていると世の中にはこんなに非常識な人がいるんだなと思いました。

で、そういう人がどうしてそういう性格になったのかと考えると、

やっぱり想像力が無いと思うんですよ。

こうなったらああなるから止めておこう。

そういったこと考えることすら出来ない人が多いなと思いました。

例えば不倫したら、バレた時に慰謝料取られて離婚させられるかもしれない。

でも不倫する人はそういうことって考えていないと思うんですよ。

不倫している方を責めているわけではありませんが、

考えて考え抜いて不倫する人って居ないと思うんですよね。

というか不倫する人の大半が特に理由がなく、

ふらふら~と不倫してしまったってことが多いと思うんですよ。

特に男の人はそうですね。

前にテレビで不倫した議員がニュースになっていましたが、

本人もここまで世間に責められるとは思っていなかったと言っていました。

やっぱり想像力が無いんですね。

現役の議員が不倫してマスコミに叩かれない方がおかしいのに。

後になって後悔しても遅いのに。

だから子供に勉強しろと言うよりも、

想像力をつけるために本を読みなさいと言った方がいいと思います。

まぁ私は子供いないんですが、

というか結婚すらしていませんが、

でももし子供が出来たら想像力をつけるために、

絵本をいっぱい読んであげようと思います。