統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

結婚

どうも婚活をしようと思ったら、

コロナで出来なくなったアスマです。

私は今年で29才になります。

今まで彼氏は出来たことがありません。

だから婚活しようかなと思った時に、

ふと悟ったことがあったので語ります。

 

ちょっと前までは結婚に関して焦りはありましたが、今はありません。

何でかというと、彼氏が出来た時のことを考えると、

結婚出来なくてもいいやと思ったからです。

私は結構病気もあるので、体調が悪かったり良かったりします。

そういう時は本当に家事が出来なくなります。

しかも私は潔癖性もあるのでいきなり触れられるのは無理です。

って考えた時にそれを許してくれる人じゃないと付き合えないと感じました。

そうやって色々突き止めて考えた時に、悟りました。

 

口では結婚したいと言いつつ、

実は結婚にあまり興味が無いことに(笑)

私は趣味の時間を大切にしたいので、

彼氏が出来てその時間が減るのが嫌だなと思いますし、

そもそも家族からせかされているわけでもないし、

結婚しなくてもデメリットがないわけです。

子供は欲しいけど、姪も居るし、

無理して跡取りを生まなくてもいいですし、

じゃあ、別に無理して相手を探さなくてもいいじゃんってなったわけです。

まぁこういう記事書いておいて数年後には結婚してるかもしれませんが、

晩婚化も今は進んでいるし、

まぁ焦らなくてもいいかと思えてきました。

まぁ婚活する機会があれば行きますけど、

今は焦らず、ゆっくりと探していこうと思います。