統合失調症だけど元気に、創作やってます

ブログ始めたばっかりです。統合失調症ですが元気に生きてます。

それが無くても

よく○○が無いと生きていけない人が居ますよね。

実はそれが無くても生きていけるかもしれません。

私の両親は自営業で店を経営しています。

しかしある日父が突然亡くなりました。

母は経営のことは全くやったことが無く、

仕方が無いので同じ経営者に経営のやり方を教わり、店を開店しました。

最初は本当に苦労しました。

何度も失敗したり、何度もお客さんに怒られたりしました。

しかしその度に残った家族で支えあい、現在まで続けることができました。

父がもし生きていればこうなっていないかもしれません。

 

よく○○がないと生きていけないという人が居ます。

 

夫がいないと生きていけない。

会社がないと生きていけない。

スマホがないと生きていけない。

 

でもそれが無くてもきっと生きていけます。

きっとそう思うのは、

あなた自身が自分の全力を出したことがないかもしれません。

私も経営のことは母に任せていますが、

きっと母が亡くなっても生きていけると思います。

あなたもきっと大丈夫だと思います。

無くすことを人は恐れますが、それが無くなっても、

人はきっと生きていけると思う私でした。